ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
東北関東大震災義援金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村 釣りブログへ

2011年05月23日

たたみいわし未遂

たたみいわし未遂

今日は妻の帰りが遅いので最寄りのスーパーで晩酌のお供に総菜を物色。
うまそうな刺し身が半額にちょうどなった、しめしめ、、、と脇を見やるとそこにはタタミイワシが!

タタミイワシと言えば湘南名物!
ちょっと炙って手でちぎり頬張れば香ばしい海の恵み。
ビール、焼酎、日本酒何にでも合う最高の肴。
価格は1,000円・・・

撤収!(涙)


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
信州フェア
佐賀県産塩たまねぎ大量入荷
チャイナタウンでチキンライスとマトリョーシカ
スタンプカード
麦ごはん
アメリカ式
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 信州フェア (2011-05-13 23:49)
 佐賀県産塩たまねぎ大量入荷 (2011-05-05 22:50)
 チャイナタウンでチキンライスとマトリョーシカ (2011-04-24 16:49)
 スタンプカード (2011-04-13 12:59)
 麦ごはん (2011-03-23 21:35)
 アメリカ式 (2011-03-21 22:35)

Posted by エルピーオ at 22:14│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
例の逗子の塩計画はどうなりました??
Posted by ISI上級曹長 at 2011年05月23日 22:23
塩を肴に飲むのはちょっと寂しいので見送りに。
Posted by エルピーオエルピーオ at 2011年05月23日 22:29
ウォッカも塩で飲みます!!日本酒も塩で飲みますよ~
Posted by ISI上級曹長 at 2011年05月23日 22:34
たたみいわしで飲みたいよぉ〜
Posted by エルピーオエルピーオ at 2011年05月23日 23:56
たたみイワシおいしいよねー。ちょろっと炙って、よっと醤油ふってみたりして。あれこそ究極のつまみ。

そうでも高いんだよね、すごく。
子供の頃はありがたみも分からずバリバリ食べてましたよ。
Posted by Mっきー at 2011年05月24日 12:36
Mっきーさん、子供のころからこんな美味い、そして、渋い物をたべていただなんて。。。醤油たらしてもうまいよねぇ。
Posted by エルピーオエルピーオ at 2011年05月24日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たたみいわし未遂
    コメント(6)