ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
東北関東大震災義援金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村 釣りブログへ

2011年05月17日

5月はお金のかかる季節

5月はお金のかかる季節

ゴールデンウィークの軽井沢からの帰り道、前日までのグズついた天気から一転、快晴で気温も上昇。そんな中、山々がそびえ草木が生い茂る長野県、群馬県の高速道路を走ったものだから、クルマに散々虫がぶつかった。

帰宅してから虫を落とすために洗車をしたものの、コーティング被膜にこびりついてしまい取れないものも。よーくフロント周りをみてみると、虫の衝突でコーティングがはがれた部分も見受けられる。そろそろ新車時に施工されたコーティングが落ちてきた頃なのでと思っていたが、虫たちにその期限を早められてしまった。

さて、ではコーティングはどこで施工しようかと思うのだが、ディーラーの経営元が変わってしまった関係で、今と同じものはディーラーで施工出来ない。であれば、数ある中から選んでやろうと思ったものの、いつものようにググり始めてだんだん元気がなくなってきた。
たくさん種類がありすぎてどれがいいかわからない、なんていうのはもちろん、なにしろ高いのだ。初回8万円、1年ごとにメンテナンス2万円、、、てな感じ。どうせ8万円出すなら良いコーティングにしたいもの。もうしばらく調べなければいけないな。

しかし、自動車税だけでも残念なのにコーティングで10万円ちかくもかかるなんて。そこに来てなんだこのハガキ・・・不動産取得税通のおしらせ?・・・ギャァ〜!!

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ




同じカテゴリー(クルマ)の記事画像
チビッコバイパー
間違いだらけのドゥードルカー選び:アウディQ3
今年もアイツがやってきた
マンション住まいのクルマ弄り
ニコタマ上陸
間違いだらけのドゥードゥルインポートカー選び〜第3回
同じカテゴリー(クルマ)の記事
 チビッコバイパー (2011-05-11 01:37)
 間違いだらけのドゥードルカー選び:アウディQ3 (2011-05-09 01:31)
 今年もアイツがやってきた (2011-05-06 15:05)
 マンション住まいのクルマ弄り (2011-05-03 22:23)
 ニコタマ上陸 (2011-05-02 22:24)
 間違いだらけのドゥードゥルインポートカー選び〜第3回 (2011-04-12 23:39)

Posted by エルピーオ at 21:28│Comments(2)クルマ
この記事へのコメント
自動車は本当に金食い虫ですよね・・・
日本の自動車需要が高まらないのも当然です。

ちなみに、自分が今年納める自動車税は1600円ですw
Posted by てぃーなべ at 2011年05月17日 21:36
1600円!それは安い。普通自動車もそのくらいだといいのですが。
税収は国にとって重要ですので、タダにしろとはいいません。
日本の需要を高めるためにも、もう少しスマートに税を徴収してもらいたいですね。
Posted by エルピーオ at 2011年05月18日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月はお金のかかる季節
    コメント(2)