ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
東北関東大震災義援金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村 釣りブログへ

2011年05月06日

今年もアイツがやってきた

今年もアイツがやってきた

わかっているんだけど、実際届くとがっかりするこの封筒。

クルマを持ってるっていうだけで毎年税金で5万前後、法定点で数万、2年に一度は車検で15万、役立たず自賠責のかわりに任意保険数万、ガソリンは1L160円、じゃあ燃費と環境に良い(ほんと?運転の仕方次第では?)ハイブリッド買えばといわれても高価な割に運転つまらない。これじゃ若者のクルマ離れどころか、同年代のクルマ離れも頷ける。国が自国の自動車産業の足を引っ張ってどうすんのよ。国民の楽しみ制限してどうすんのよ。それで経済回せるとおもってんのかね。

って、納税は義務だから払うけどね、今年も自動車税。しぶしぶ・・・





同じカテゴリー(クルマ)の記事画像
5月はお金のかかる季節
チビッコバイパー
間違いだらけのドゥードルカー選び:アウディQ3
マンション住まいのクルマ弄り
ニコタマ上陸
間違いだらけのドゥードゥルインポートカー選び〜第3回
同じカテゴリー(クルマ)の記事
 5月はお金のかかる季節 (2011-05-17 21:28)
 チビッコバイパー (2011-05-11 01:37)
 間違いだらけのドゥードルカー選び:アウディQ3 (2011-05-09 01:31)
 マンション住まいのクルマ弄り (2011-05-03 22:23)
 ニコタマ上陸 (2011-05-02 22:24)
 間違いだらけのドゥードゥルインポートカー選び〜第3回 (2011-04-12 23:39)

Posted by エルピーオ at 15:05│Comments(2)クルマ
この記事へのコメント
うちも届きました(>_<)
ま、当然ですけど。
毎年GW中に届けるの止めてもらいたいよね。浮かれ気分が一気に吹っ飛びます。
しかし改めて言われるように税金計算すると、車持っているのがほんとばかばかしいよね。うちは子供達がいるから移動に仕方ない面もあるけど、子供無しのカップルや夫婦だったら無理して持たないほうが財政的にはかなりいいのは間違いなし。そりゃぁ金が苦しくなったら、一番金食い虫から除外してきますわね。
うちの弟夫婦も中古車買うって言ってましたが、予算が100万から70万になって、そろそろ買うかなって思ったら「よく考えたら、そんなに急いで買わなくてもいいなと。」言い出して、買わない可能性も高くなってきましたし。自動車は多重税金やりすぎで、維持費だけでも時代に合わなくなってきているのは間違いないですね。
Posted by Uni at 2011年05月07日 22:09
あらら、弟さんアクセラスポーツ買わないんですか?
クルマ持つのにもう少し税金などの維持費を安くしてくれれば持つ人が増えて、日本中あちこちに行くようになって経済も潤うのでは?って試しに減税とかしてみてくれればいいのに、と思います。エコカー減税はあったけど、あんなのインチキだし。

マツダ車は海外で売る時に車名を数字にしてたり、ちょっと好みは別れるかもしれないけど、フロント周りのデザインを他の国産メーカーに比べると統一感のあるものにしてたり、その辺りがイイですよね。ブランドっていうのを意識してるみたいだし。
とりあえず、弟さんのマインドコントロール頑張ってください。
Posted by エルピーオ at 2011年05月08日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もアイツがやってきた
    コメント(2)