ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
東北関東大震災義援金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村 釣りブログへ

2011年05月28日

建物探訪〜ハワイっぽいマンション

建物探訪〜ハワイっぽいマンション

いやぁ、彩り鮮やかで美味しそう!
今回は、本ブログにも頻繁にコメントをくれるMっきーさんのご自宅に初訪問。一見都会のマンション暮らし、しかしそこに隠されたマンション暮らしならぬ味わいが。。。

おはようございます、エルピーオです。
いやぁ、いいですね、低層マンション。内側から見上げれば、マンションというよりもコンドミニアムのような雰囲気も。私たち夫婦もマンション探しをしていた時にはこういった低層マンションを探していたけれど、運良く巡り合えたMっきーさん。

まず最初に、クルマ好きにとってマンション選びで気になるのは駐車場。機械式とはいえ屋根付きを引き当てたクジ運良いMっきーさんも愛車クロスカントリーもこれで安心。

建物探訪〜ハワイっぽいマンション


Mっきーさんのお宅はこのマンションの1階。専用庭には芝生が茂り、少し高くなった庭と塀のおかげで、窓からの視界が開けているため開放感満点。また、幹線道路から近いのに夜はほぼ無音。皆が口を閉ざせば何も聞こえないくらいの静寂さがうれしい。

横長に続いたリビングとダイニングには、ダイニングテーブルはもちろん、ご主人Mっきーさんがワールドカップにあわせ4年ごとに買い替えるという大きなテレビやソファも余裕で配置。LED倍速液晶の50インチくらいのフルハイビジョンテレビ、更なる技術の進化とワールドカップ開催はどちらが先?

そして、最近私が気にしているバスルーム。特にバスタブのサイズ確認は必須。すると、Mっきーさんが実際に自宅の風呂に座り解説。余裕で脚を伸ばせる上に半身浴出来るタイプ。これは羨ましい!

さて、Mっきーさんの奥様はお料理上手。私も美味しいイタリアンをご馳走に。自家製ピザまで登場し、ピザには蜂蜜をかけていただくという美味しい食べ方も教えていただいた。
そして、その蜂蜜と言うのがこれ↓

建物探訪〜ハワイっぽいマンション

いましたいました、ここにもハワイ好きが。
ふっくら焼き上がった生地にブルーチーズ、そこにこのマカデミアナッツの入った蜂蜜がなんとも美味しい!!

ここで気づいたけど、マンションだけど庭があったり、タイル貼りの床があったりと、なんとなくハワイっぽい雰囲気があるMっきーさん宅。次回うかがう時は、なにかハワイっぽいものを持参して勝手に飾ってしまおう。

というわけで、またよろしくお願いします!!


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ




同じカテゴリー(ノーカテゴリー)の記事画像
9年前の軽井沢
自然光
楽天マジック
Googleアニマルファインダー
ひと月
違和感
同じカテゴリー(ノーカテゴリー)の記事
 9年前の軽井沢 (2011-05-08 22:28)
 自然光 (2011-04-22 21:00)
 楽天マジック (2011-04-21 21:43)
 Googleアニマルファインダー (2011-04-15 12:55)
 ひと月 (2011-04-11 22:44)
 違和感 (2011-04-06 22:28)

この記事へのコメント
いやー、楽しかったですねー。 久しぶりにおなかを抱えるくらい笑いましたよ。ハワイに行ったのは一昨年なので、ハワイグッズや食品は品切れ気味。また補填しにいかないと。帰りはスーツケース2個で100kgになるくらいに。

またいつもでも遊びに来て下さいね!!
Posted by Mっきー at 2011年05月28日 20:13
ええ、楽しかったですな。
うちもハワイに行ったのは一昨年で、ハワイ欲は相当高まってきています。ぜひスーツケース100キロ目指しましょう。
また遊びに行きます!奥様にもよろしく!
Posted by エルピーオ at 2011年05月29日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建物探訪〜ハワイっぽいマンション
    コメント(2)