ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
東北関東大震災義援金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村 釣りブログへ

2011年04月25日

残念、無念、断念、北欧の洗濯機

残念、無念、断念、北欧の洗濯機


残念な事に、ASKOの洗濯機導入は見送りとなった。

新居のパウダールームの配置は、左側がバスルーム。バスルーム寄りから、洗面、トイレ、洗濯機&乾燥機と並ぶ。ASKO等のヨーロッパ製洗濯機の多くは立ち上げ排水設備を持たなければならないから、洗濯機の左側に若干のスペースが必要。となると、トイレと洗濯機の間にそれをつくるのは不自然。

ASKOを置くなら、洗面>洗濯機>トイレの順がスマートなのだが、ASKO製は乾燥機が別に必要なため、上に乗せると空間デザイン的に窮屈になる。だから、洗濯機と乾燥機は一番右に持っていき、カーテン状の物で仕切ることに。そして、洗濯機は立ち上げ排水が出来ないレイアウトなので国産、つまり現在の東芝製を継続使用し、乾燥機は妻念願のガス乾燥機となる予定だ。

東芝の洗濯機はまだまだ使えるから良いのだけれど、それが壊れた後も立ち上げ排水ができないので国産になるのだろう。
うーん、国産ねぇ。。機能ばかりを追求しなくてもいいから、もう少しデザインにこだわってくれるといいんだけど。ああ、国産の電化製品に美しさを求めるのは酷なのか。と、東芝から買い替えるであろう何年か先のことまで考えテンションが下がる。

というか、わが家のレイアウトの場合は、そもそもASKOではスマートな配置で洗濯乾燥の両方を得る事も、端においやってガス乾燥機と組み合わせる事も両方出来なかったのではないか。だったらショールームに見に行ったりしてからではなく、もう少しはやく事実を教えて欲しかったナ、なんて今日は口を尖らせてみる。




同じカテゴリー(湘南引越し計画)の記事画像
敷地少し緑化計画
ホームオーディオ、一筋縄では行きませぬ
TOTO、お前もか
引っ越しの準備?
バスルームのサイズ
スプリングの無いマットレス
同じカテゴリー(湘南引越し計画)の記事
 敷地少し緑化計画 (2011-05-27 18:22)
 ホームオーディオ、一筋縄では行きませぬ (2011-05-22 23:59)
 TOTO、お前もか (2011-05-21 21:54)
 引っ越しの準備? (2011-05-16 01:24)
 バスルームのサイズ (2011-05-14 23:52)
 スプリングの無いマットレス (2011-05-01 22:30)

この記事へのコメント
なかなか難しいんですね。
無念さが伝わります。

どうしても日本は機能性重視の部分がありますから。
細かい事が得意なだけに必要以上の要素が多くなってしまうのでしょう。

洗濯機に限らず海外のデザインとかもうちょっと参考にしてくれればと
思う事あります。

でも乾燥機は私もガスのがいいな~と…( ̄▽ ̄;)
Posted by Hisako at 2011年04月26日 18:49
やはり女性はガス乾燥機に憧れるのでしょうか?
ガス乾燥機ももう少し色気のある形だといいんですけどねぇ。乾太くんにそれを求めるのは酷でしょうかね。
まあ、奥にあって仕切りができたらできたで、それは便利そうなんで良しとします。
Posted by LPO at 2011年04月27日 00:39
乾燥機って使ったことないんだけど、いいものなの?
なんかイメージでは洋服が縮んでしまうって感じなんだけど。
洗濯機はうちは来年くらいに買い替えようと言ってるんだけど、カミさんは乾燥機が嫌いで乾燥機能なしのタイプを探してるんだけど、高機能のやつはみんなついてしまっている。

乾燥機の良さを教えて下さいな。
よかったら記事にして下さい(笑)
Posted by Mっきー at 2011年04月27日 12:43
Mっきーさん、

リクエストにお答えして記事にしてみました。そちらで良さ(?)を知ってください!
Posted by LPO at 2011年04月27日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残念、無念、断念、北欧の洗濯機
    コメント(4)