ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
東北関東大震災義援金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村 釣りブログへ

2011年01月13日

N-3Bタイトブラックファー

N-3Bタイトブラックファー

今日は湘南引っ越し計画のちょっとした用事のため、半日で仕事は店じまい。その用事が済んでもまだ時間は早かったので、上大岡の京急百貨店にて少々フラフラ。上大岡は横浜に比べると店も少ないですし、百貨店自体も規模はそごうや高島屋より小さいですが、なによりあまり混雑しないのが好きで我が家はよく足を運びます。通勤路途中ということもありますけど。

さて、そこでうっかり欲しくなってしまったのが、米軍の定番N-3Bフライトジャケットを若干タイトにデザインし直したアルファインダストリーの「N-3Bタイトブラックファー」というジャケット。一昨年購入したダウンジャケットが少々くたびれてきたのと、パタゴニアのダウンはシーシェパードに資金提供している事が発覚後イマイチ着る機会がへったため、新しいアウターは欲しかったのです。なにより今年の冬は特に寒いし。で、N-3Bタイトブラックファーというファーも黒いモデルのさらにブラックが欲しくなったのですが、京急百貨店ではそれだけ売りきれ。とりあえずサイズあわせに他の色を着てみて納得し、後ろ髪惹かれつつも帰宅しました。

帰宅後、一度は諦めの方向で納得したものの、やはりブラックXブラックはカッコいいから欲しいので楽天で検索してしまった私はまんまと在庫を見つけます。しかも、在庫はどの店舗も少ない状況。これはもう買うしかない、でも23,000円は安くはない、、、、とそこに楽天の甘い誘惑。楽天カード申し込めば5200ポイントあげますけど何か?・・・・ぽちっ。カード申し込み&購入。

楽天カード申し込み完了後に気付きました。5200ポイントマイナスで1万ナンボになるのはポイント加算後のイメージです的な注釈に。
やられた。。。。楽天め!
楽天のわかりにくい表記が悪いのか、ワインのみながらネットショッピングに望んだ私が悪いのか。まあとにかくとても気に入ったジャケットが到着するのを楽しみに待つことにしましょう。






同じカテゴリー(ホビー)の記事画像
ハワイアンエアライン
盆栽始めました?
カーボン万歳
サイクリングヤッホー
飛行機遊び
エッソとダルトン
同じカテゴリー(ホビー)の記事
 ハワイアンエアライン (2011-05-30 23:27)
 盆栽始めました? (2011-05-24 21:34)
 カーボン万歳 (2011-05-15 23:55)
 サイクリングヤッホー (2011-05-10 00:01)
 飛行機遊び (2011-05-07 08:00)
 エッソとダルトン (2011-03-29 23:35)

Posted by エルピーオ at 21:10│Comments(0)ホビー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
N-3Bタイトブラックファー
    コメント(0)